結局、APEXLEGENDSはPUBG、フォートナイトと何が違うわけ??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月5日 PS4、Xbox 、PC版一斉配信スタート!!!!

2月5日初日から遊び毎日遊んでいるゲームがある。APEX LEGENDSだ。

Apex Legends - バトルロイヤルの進化形 - PS4、Xbox One、PCで無料配信中
「Apex Legends」は、伝説の戦士が結集してフロンティアの辺境で富と名声を懸けて戦う、基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム。

最近のバトルロワイアルブームで色々なプラットフォームで配信されている中、今回新作のバトルロワイアルがでた。はっきり言っておもしろい、わかりやすい、そして無料なので手軽だ。

 

この三拍子、最近の人気ゲームなら当たり前じゃん。と思う人もいるだろう、確かに当たり前だ。ただ、この当たり前

 

当たり前にできているコンテンツ少なくない?

という話だ。

 

他のバトルロワイアル作品と比較した魅力

タピオカミルクティー好きに贈るこの記事である。

初心者がバトルロワイアルをやろうとすると超初心者ならキャラ、武器の操作方法から、名称、アタッチメントの種類、装着の有無、弾の種類、地図の把握、、、、、

 

誰がそんな難しいゲームやるんだ!!!

 

 

 

やりたいやつがやるんだ!いつだってそうだ!

好きなやつは極めようとする。だが、

 

「とりあえず流行ってるし、まずはやってみないと分からないよね、タピオカミルクティー1つ下さい。」

 

みたいな人だってゲームを楽しんだっていいじゃない。タピオカの食感楽しんだっていいじゃない。

ド定番の、PUBG フォートナイトと比較した魅力について語る。

 

面白さはそれぞれ

APEX LEGENDSがこうだから他の二作品がどうというわけではない。それぞれがそれぞれの魅力がある。だからユーザーが長く楽しんでいる。どの作品も遊んだ経験があるからこそ今、APEX LEGENDSの魅力についてちゃんと語れると思う。気持ちはそんなつまりだ。(中身が伴うとは限らないかどうかは最後まで読んでから判断してほしい。)

 

手軽さ

この三作品はPS4で遊んでいる。理由は簡単。手軽だし高スペックなPCを持ち合わせていない。バトルロワイアルの魅力として「公平さ」があると思うのだが、負けた時にラグかったから、処理落ちしていたからと機器のせいにはしたくない、公平さを考えるならPS4は最適だ。

タピオカ系の人達でも遊べるようなイメージを持たせるなら無料というキラーワードが大事になってくると思う。その点で言うとPUBGは手軽ではない。スタンダードな種類でも3000円。更にプレイするのに月額オンライン加入が必須なのだ。フォートナイト、APEX LEGENDSは無料で遊べてしまう。(スマートフォン版はPUBGも無料だが、狭い液晶で全体を見渡さないといけないバトルロワイアルには向いていないと思う。)

 

わかりやすさ

ここかなり大事。初心者にとっつきにくいと長く遊んでもらえない。

私がAPEX LEGENDSを推す最大の理由は、フォートナイトのように建築などの難しい操作が必要ない。PUBGのように武器、アタッチメント、弾薬それぞれを覚えなくていい。

 

私はフォートナイトの建築がまるでできない。上手なプレイヤーは見事に建築物を作り上げる、しかも戦闘をしながら。建築ができなければこのゲームは一位になれないだろう。ゲームを普段しない人が建築をしながら戦闘をできるのだろうか。

 

PUBGはリアルさを追求している為、とにかく細かい。

これはこの武器の物、この弾はいらないけど味方は必要だ。

もう戦場行って来いよ!!!!(泣)

ブームの惹きつけ作品な為古参のプレイヤーが多く存在する。遊んでいけば覚えられるという人もいるだろう。ただ、タピオカプレイヤーにそこまで忍耐強さを要求できるのだろうか。

 

 

APEX LEGENDSでは難しい建築はない。弾は4種類、武器に使える弾薬の種類は表示されている、アタッチメントはつけられないものはマークで瞬時に教えてくれる。

 

ここまで至られつくせりなのだ。あとはプレイスキルを磨くだけ。

気になることもある

絶賛しているが、一部有料キャラクターを購入する為のコインが貯まりにくいことや、捨てたアイテムと欲しいアイテムが混在してしまい入手するのに手間取ってしまうなど、プレイしていく中で気になる点はある。こうなって欲しいという願望はそれだけ期待値が高いということ。引き続き楽しんでいきたい。

 

Apex Legends Official Launch Trailer
タピオカが飲みたい人が書いた記事です。。。。。あれ。タピオカに見える。。。。

この記事を書いた人
mao

思い付きでサイト作って、サイトの設定間違えて二年も契約しちゃって、困った。そんな人がサイト運営者です。完全個人で運営しているので突然サイトがおかしくなったりします。そんな時は助けてあげてください。勢いで二年も契約する頭です。察してね。(作り直して二回目、次はもう書きたくない。)

maoをフォローする

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました