10年以上作品を毎年発売している名作、龍が如くシリーズの最大の魅力とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し前に配信された龍が如くのアプリについて

少し前に龍が如くONLINEが配信された。

『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト|SEGA
成り上がれ!仲間と共に!『龍が如く ONLINE』プレイヤーズサイト

実際インストールして遊んでみました。

今時のソーシャルゲームのような感じで親しみやすいですが、言い方を変えるとありふれたソシャゲの1つ、キャバクラや今までのキャラクターが排出されたりするのは面白そう、といった印象でしたね。知らないキャラクターもガチャから排出されてしまうので龍が如くの作品キャラクターだけじゃないと楽しめない、なんて人にはおすすめできません。キャラゲーにはなって欲しくないなぁ。

 

前回の記事もゲームでした。

【APEXLEGENDS】 優勝分の経験値が欲しいなら5分静かにしてるだけでいいんだ 経験値 一覧
APEXLEGENDS  エレクトロニック・アーツが2019年2月5日に配信開始した、基本プレイ無料のバトルロイヤル形式のマルチプレイFPS『APEX LEGENDS』が、リリースからわずか72時間...
DLCって本来あったものを有料化することじゃないよね 真・三國無双8
2018年2月8日発売 真・三國無双8 発売から一年が経過した。本作は新システムの導入があり、従来の三國無双シリーズとは違った作品だった。 今の気持ちで言うなら、100点中...

今日もゲーム関係ですが龍が如くシリーズも大好きな作品の一つ。特に6が好きでストーリー、操作性、過去作の集大成と言えるほど満足のいく作品でした。

龍が如く作品には様々な魅力を感じます。ストーリーの内容、登場人物の成長や、好きだった人物がいなくなって東城会の廃れていく感じも組織らしくて気に入ってます。本編の息抜きにサブストーリー、個性的なキャラクター、草野球、ライブチャット、素潜り・・・なんのゲーム??となりますが、そこまで詰め込んであるとやりごたえもあります。

これほどの魅力がある中、最大の魅力はこのボリュームで発売までの期間が物凄く早いことが龍が如く作品の最大の魅力なのでは?と考えています。

龍が如く作品の発売年数が一覧になってまとめられていました。

2005

2006

2007

2008

2009

2010

2011

2012

2013

2014

2015

2016

2017

龍が如く

龍が如く2

発売なし

龍が如く見参!

龍が如く3

龍が如く4 クロヒョウ

龍が如くOFTHEEND

龍が如く5 龍が如く1&2HD クロヒョウ

龍が如く1&2HD(WiiU)

龍が如く維新!(PS3.4)

龍が如く0

龍が如く極 龍が如く6

龍が如く極2

 

 

作品一覧|龍が如くスタジオ.com
『龍が如く』最新情報やシリーズ公式サイトなど『龍が如く』公式ポータルサイトの「作品一覧」ページです。

2007年以外は毎年龍が如くシリーズを発売していました。どうりで常に目につくわけだ、、。ゲーム屋に行くとどこのお店にも置いてある龍が如く作品の謎が解決しました。

 

いくら人気作品でも続編が発表されるのには最新作がある程度落ち着いてから発表ですし、発売となれば時間が数年と遅くなっていきます。作品によっては直前に延期なんてのもアプリ業界だと日常茶飯事だったりします。

特に恋愛、女の子を攻略する会社のとかね+、、

いつになるのやら。

 

発売までが異常に早い名作、龍が如くシリーズについての記事でした。

龍が如くスタジオ.com | セガ公式ポータルサイト
『龍が如く』最新情報やシリーズ公式サイトなど『龍が如く』公式ポータルサイトです。

 

一番好きなキャラクターは柏木さんでした。

この記事を書いた人
mao

思い付きでサイト作って、サイトの設定間違えて二年も契約しちゃって、困った。そんな人がサイト運営者です。完全個人で運営しているので突然サイトがおかしくなったりします。そんな時は助けてあげてください。勢いで二年も契約する頭です。察してね。(作り直して二回目、次はもう書きたくない。)

maoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました