クレーンゲームやるやつ本当に馬鹿

スポンサーリンク
スポンサーリンク
体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

次の予定まで暇ができた。

ベンチに座ってゆっくりするのもいいが、今日は疲れてもいない、ゲームセンターでも行こうかな。ゲームが好きな時点でお察しだが、ゲームセンターは小さい頃から好きでゲーセンなんてもう天国みたいなものだった。

ふいーな?

可愛らしい女の子のフィギュア箱が並んでた。これ昔やってたゲームのキャラだ。

フィーナ 。ファイナルファンタジーブレイブエクビアス、通称FFBE。

オンラインクレーンゲーム「セガキャッチャーオンライン」 - ネットUFOキャッチャー -
UFOキャッチャーのセガが贈るオンラインクレーンゲーム「セガキャッチャーオンライン」!ネットやアプリで本物のクレーンゲームを遠隔操作!フィギュアやぬいぐるみ等のプライズ景品をお店やモールに行かずに24時間365日いつでもどこでもキャッチャーしよう! 日本全国無料発送。

別に物凄い欲しいわけではないが黙って30分眺めているだけでは退屈だ、Suicaの残高が残ってたしほんの少し、少しだけ遊ぼうかな。

これがおしまいよ、もう終わりの始まり。

電子マネー、小銭、デュエルスタンバイ!!

下手くそなりに少しずつ箱をずらす。もう一息、もう一息。これでいける!となったとき残高が尽きた、財布の小銭の番だ。

こいつまだ出せそうだなとカメラ越しに店員なのか神様なのか見られてるのか全然落ちてこない。

ゲーセンあるあるだが周りから視線を感じる。その緊張からか、普段やらないクレーンゲームだからか、より焦る。

ここまできた、札を崩してさっさと取って帰ろう。

その時はお金の問題よりも不慣れな自分のプレイを誰にも見られたくない一心で両替機に向かった。商品がとられないようにキープしておくボタンを押した。(そうすると一定の時間操作を受け付けなくなる。)

怒りと正義とほんの少しの物欲に

戻ったときだった。周囲を何度も確認している変な男がキープボタンを解除しようとしていたキモオタがいた。

ハイエナだ。

ハイエナとは、定位置から取れるまでやろうとするとお金がかかる。その為、商品がある程度移動した台をチェックしておいて、いなくなった所で少額で商品を手に入れるやつらのことだ。ハイエナ行為。

どこのゲームセンターにもいるが今回のハイエナは違って、キープボタンをキャンセルしてまで人の台を奪おうとしてた。

タイミングよく、位置を直してもらうために店員さんにも来てもらってた。

あっ、あーーーーー!!!

コメディーチックに見えたかもしれないがわかりやすいように大きな声を出した。店員さんにも、自分を呼びに行ったら使ってた台が取られたと一目でわかるように。

キモオタもそれを悟った。

…ドド…ドゾッ。

どうぞじゃない、俺の席だ。ハイエナしてすみませんでしたが正解だ。

勿論キモオタにそこまでできるとは思っていない。

商品を直してもらい、取り方をレクチャーしてもらっていたが頭に入らない。俺が取らなければハイエナにフィーナが奪われてた。

ー俺が救わねば、ハイエナから。

残念なお知らせだが、私もただのキモオタだ。発想のキモいオタク、キモオタ。

怒りと正義とほんの少しの物欲に。

そこから勢いに任せて散財した。

フィーナをハイエナから救うため。

ガタン。

フィーナを救えた。ハイエナ共は消えた。

店員さんからも祝福され、お店を出た。昼に食べたラーメンのせいか喉が渇いて自販機に向かった、恐怖だった。

私は

私は、フィーナ一人を救うために野口英世を三人も殺してしまった。財布の小銭もSuicaの残高も救えなかった。

金額の計算ができない、こわい、したくない。

翌日の昼はぬいた。それでも清算できなかった。

 

クレーンゲームしてるやつほんとお馬鹿

パチンコやギャンブルにハマる人よりもクレーンゲームにハマる人の方がたちが悪いと思っている。

パチンコやギャンブルには勝ち、少し負けがあるが、クレーンゲームには商品が取れない=負けなのだ。ずっと負けである、少しだけ勝ったとかもない。

つまりクレーンゲームはやっている時点で負けである。

やっている時点でばかである。

今フィーナはナルトの横にある。つまり私は馬鹿である。

馬鹿は治らないものである。

この記事を書いた人
mao

思い付きでサイト作って、サイトの設定間違えて二年も契約しちゃって、困った。そんな人がサイト運営者です。完全個人で運営しているので突然サイトがおかしくなったりします。そんな時は助けてあげてください。勢いで二年も契約する頭です。察してね。(作り直して二回目、次はもう書きたくない。)

maoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました