新生活を迎える全ての人へ、一番大事な事を教える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
体験記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3/31日日曜日

4月からの新生活に向けて不安やら期待やら、みなさん、どうも先輩社畜

まおです(@maojoqr

 

残念ながら明日から新生活は始まります。時をかけたり、体を入れ替えたりできない限りは一括りに始まります。私にも新生活なんて言葉が何度もありました。いつだったかの四月。大事な事を可愛いペンギンに教えてもらいました。そこで新生活のストレスに潰されないこの前に、先輩社員の熱い精神論を組み込まれる前に教えておきます。

寝て起きて、すごーい!

るるてあ(@k_r_r_l_l_)さん | Twitter
るるてあ (@k_r_r_l_l_)さんの最新ツイート。鶏卵が好きです。 ■LINEスタンプ→ ■動くLINEスタンプ→ ■イラストのアイコン・ヘッダー使用はご自由にどうぞ。画像の商用利用はお控えください。 商品化、お仕事の依頼はこちら。⬇︎


寝て起きて、すごーい のである。

眠たい朝、いやいや起きて、食欲もないのに飯を押し込んで、呼吸もできない満員電車に揺られ、仕事をして帰るだけの日常。

恐らく新入社員なんて肩書がある間は、褒められるより罵倒されることの方が多いだろう。

会社で罵倒され、友達も働き始めて、家に帰っておかんに悩みを打ち明けようものなら、

「お父さんだって頑張っているのよ、あんたなんてまだ始まったばかりじゃない。」

なんて自分の悩みなんてお構いなしに父の偉大さを語るだろう。

そんな時、誰が自分の事を肯定してくれるのだろうか、

それがコウペンちゃんだ。

何をしていても偉いのだ。

朝起きても、朝ご飯食べても、電車に乗れても、遅刻しなくても、えらいのだ。

逆に起きれなくてもそういう日もあると肯定してくれる。

「何をしても肯定する」

という行為こそが新社会人が仕事よりも早く覚えることなのだ。

会社でも居場所はなく、恋人もいない、家族も地方で離ればなれ。そんなときにそばにいてくれるのはそう

コウペンちゃんだ。

4/1月曜日

何でも肯定していこう。

そう決めたもののつらいだろう。世の中の浮かれ者たちが、新元号はー

なんてくだらないことを言っている間頑張っているだろう。

そんなことも気にならないくらい頑張って、心が乱れていたらダ・ヴィンチニュースを開こう。

コウペンちゃん | ダ・ヴィンチニュース
ダ・ヴィンチニュースで『コウペンちゃん』のあらすじ・レビュー・感想・発売日・ランキングなど最新情報をチェック!ダ・ヴィンチニュースは、漫画や小説など様々なジャンルの本に関するニュースサイトです。連載

このニュースサイトでは毎週月曜日にコウペンちゃんの可愛さ全開の四コマ漫画を連載している。もうかわいいのだ、それを昼時にみて心をほっこりさせて月曜日という一週間の中で一番しんどい曜日を耐え忍んでいる。

アプリも今年の春に配信する。

コウペンちゃん はなまる日和
ゆったり系コレクションゲームアプリ『コウペンちゃん はなまる日和』配信中!
【事前登録受付中!】スマホ向けゲームアプリ「コウペンちゃん はなまる日和」ティザームービー

コウペンちゃんにいつでも会えるとなれば正直会社のちっぽけなことなんて気にならないだろう。いつでもスマホで会えるのだから。

どんなに偉そうにしている人が偉そうなことを言っても気にすることはない。

だって朝起きた時点でみんなえらいのだから。

この記事を書いた人
mao

思い付きでサイト作って、サイトの設定間違えて二年も契約しちゃって、困った。そんな人がサイト運営者です。完全個人で運営しているので突然サイトがおかしくなったりします。そんな時は助けてあげてください。勢いで二年も契約する頭です。察してね。(作り直して二回目、次はもう書きたくない。)

maoをフォローする

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました